サラリーマンからの脱出 −最終目標− TOP

 いくつかのサイトの運営は順調ですか?

サイトのオープンは、出来れば5つくらいを目指してください。全てぜんぜん違う趣のものですので大変な労力がいると思います。

ここで、順調なサイト、うまくいかないサイトが出てくると思います。順調なサイトはこれからも継続的に更新をして、充実してください。

問題はうまくいかないサイトですが、2つ道があります。

ひとつはそのまましばらく、ほおっておく道。

もうひとつは、イメージチェンジをする道です。

現在はまだ検索エンジンに引っかからないために、訪問者が少ないだけかもしれません。しばらくそのままにしておくと、徐々に出てくるかもしれません。そのため、しばらく様子見も必要です。原因がわかっている場合、または積極策をとりたい場合は、サイトをリニューアルさせてしまったほうが良いです。そのときも読みやすいサイトを作るように心がけてください。

最終的には、全てのサイトをもっと深く掘り下げた内容にしていってください。どこにも載っていない、自分のサイトだけの内容にしていってください。同類のサイトが出来ないような内容にしてください。

こうすることにより、廃れることなく訪問者を維持できます。

サイトを作るということは、その道のプロになると考えられると思います。

勉強に勉強を重ね、自分の知識を高め、それをサイトという発表の場で披露するという、知らなければサイトが作れないものだと思います。


サイトが順調なら思い切り遊びましょう。学校のレポート提出をした後みたいに、その日だけは思いっきり楽しんでしまいましょう。

サイトが順調でない場合、必ず原因がありますので、それを探しましょう。そこを修正することにより、うまくいきます。日々の勉強が大事です。いろいろな角度から考えてみてください。


☆課題1 サイトの原因追求、勉強
  課題2 その道のプロになる

NEXT  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送