サラリーマンからの脱出 −1つずつ− TOP

 一つのサイトがある程度の収入になってきましたか?

ここでもう一つサイトを作ることを考えます。はじめのサイトを仕事のノウハウで作ったら、今度は趣味のサイトを作るというように、趣を変えます。一つ目のサイトが充実してくると、その中の1部分を独立したサイトにした方が運営上良い場合もあります。

そんなことも含めてもう一つサイトを作っていきます。

またレポートを作るところからサイトのアップ、広告の掲載までをしていきます。

一度、形を知ってしまえば、あとはそれほど時間を掛けなくても出来ると思います。重要なのは、情報の内容です。内容次第で違ってきます。自分の発信したい情報ではなく、みんなが知りたい情報を発信することです。裏話や失敗談などは面白く読んでもらえると思います。

情報の内容、これが一番頭を悩ませることだと思います。レポートさえ出来ればあとは流れ作業でサイト構築が出来ると思います。多少、サイトのデザインも考えなければなりませんが、それは少しです。

みんなが知らない内容だと興味を持って見てくれます。例えば、インターネットで情報を検索します。検索窓にキーワードを入力して検索をクリックします。その時の検索結果が自分の思っていることとぜんぜん違う内容で出た場合を考えてみます。

これは自分の欲しい情報がインターネット上に無いのです。主要なサーチエンジンで検索して、自分の思っていることと違う内容しか表示されない場合、探している情報は無いと考えます。

それならこれはチャンスだと考え、自分でその項目のサイトを作ってしまうという方法もあります。ただし、これは自分の知らない分野なので相当な勉強が必要になります。誰も作っていない項目なので、きっと知りたい人がいることでしょう。チャレンジしてみる価値はあります。

サイトの完成度が高ければ、誰にも真似の出来ないたった一つのサイトが出来るのです。


☆課題 新サイト内容の検討、勉強

NEXT  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送