サラリーマンからの脱出 −努力しないで稼ぐ方法はない− TOP

 今の仕事は、週5日間働いていると思います。

さらに収入を増やそうとするとどうすれば良いでしょうか。通常で考えると休みの日を使ってアルバイトでもすれば本業の他に収入の道が開けます。本業+アルバイト=収入アップ。

私は、この考え方に反対です。毎日休みなく働けば、収入は増えるでしょうが、あるときに体に負担になり、体を壊すことになると思います。

体を壊したときが、全ての終わりになります。そこで収入がストップします。アルバイトの影響で本業の収入もなくなってしまいます。今の時代使い物にならなくなったら直ぐに首を切られるのは当然のことです。扶養社員(不要社員)は要らないのは当然です。

そこで考えられる方法が、インターネットを使い収入にしていこうと思います。

インターネットは情報を検索するのにとても便利な道具です。現在、インターネットは知らない、ということはないですよね。自宅でインターネット接続、それも常時接続はしていますよね。このページを見ているということは、これはクリアしてると思います。

情報を検索するのに優れているということは、いろいろな情報がインターネットではあるということです。これを収入に結びつける第一歩は、この情報を発信する側になることです。簡単に言えば、サイトをオープンしみんなの知りたい情報を掲載することです。

今の仕事のノウハウ集でも良いですし、趣味のページを作っても構いません。自分の持っている情報を全て出します。これによりみんなが検索して自分のサイトを見にきてもらえます。

1つの事柄で30ページ以上あると読み応えがあり、情報量としては十分です。これを作成してください。

ワードでも良いですし、メモ帳でも良いですので、ひたすらまとめてみてください。期限が決まってるレポートを提出する要領です。

「こんなにいっぱい書けないよ。書くことがないよ。」と弱腰になってはいけません。毎日、1ページでも良いですから書き始めてください。これが出来ない限り先へ進めません。

※何の情報をレポートするのが良いのかですが、これは自分しか知らない情報、みんなが知りたがっている情報が良いです。秘密を暴露するものや、生活のコツ、仕事のノウハウが良いです。


☆課題、レポート作成

NEXT  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送