サラリーマンからの脱出 −将来を見つめて− TOP

 今後のことは誰にもわかりません。しかし今の現状からある程度予測することは出来ます。

一生1つの会社に勤めるという終身雇用はもう崩壊していると思います。今後もこの流れは変わらないと思います。それと給料についても増える見込みは低いと考えます。働いても働いてもそれに見合うだけの収入には程遠いと思います。

こういうことからもサラリーマンから脱出して自分ひとりで稼ぐ方法を考えるべきだと思います。10年後、20年後に、少ない給料で不満を言いながら働くよりも、今は大変かもしれませんが、今後のことを考えて動き出すのが懸命な選択だと思います。

はじめは、大変です。今まで会社に仕事に行っていればある程度の収入になりました。夜は仲間と居酒屋にも行けます。接待として会社のお金で飲みにも行けます。休みの日は、のんびりしていても(のんびりしていたい)問題なかったのです。

これからはそうはいきません。

会社と同じかそれ以上にこちらに力を入れなければなりません。それが今後につながります。

がんばればがんばっただけ、収入になって返ってきます。

逆にこれくらいしないと収入にはなりません。

将来、会社を首になったらどうしようと考えてサラリーマンをするよりも、会社を首になってもこちらの道があるから大丈夫と思っているほうがどれだけ精神的に良いかわかりません。

やってみる価値はあります。これよりある一つの例を示します。

これを見て同じ事をしても良いですし、プラスアルファしても良いです。ヒントにしてください。

NEXT  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送