サラリーマンからの脱出 −基本、自分は誰?− TOP

 今の会社からどこかの会社に転職しようとしたとき、あなた自身の持っている物は何ですか?


・・・肩書き・・・・

・・・資格・・・

・・・人脈・・・

・・・仕事のノウハウ・・・

いろいろとあると思います。ここではある程度これを生かして、別の道へ行く事を考えていきます。

しかし、今の会社を辞めて、新しい会社を起こして社長になって、というものを目指すものではありません。フランチャイズ契約をして店を持つ、というものを目指すものではありません。それはそれでリスクを伴います。

このサイトは、なるべくお金を掛けずに、サラリーマンから無理なく移行できるような、日々の生活を少しずつ変えることによって、サラリーマンから脱出する方法を考えていくものです。

今の会社に迷惑を掛けない。

お金を掛けない。

これを基本にして、考えていきます。

これで生活の向上ができればもっとも良い形ではないかと思っています。


今現在、サラリーマンをしていて、不満はありますか?

会社のこと、仕事のこと、付き合いのこと、もちろん給料のこと、ありますよね。

では、今、自分がサラリーマンで無い場合、仕事をしていないそのままの自分をご覧になって、どう思われますか?

こう聞くには理由があります。それは、現在サラリーマンでいることの恩恵を忘れていることが多いと思われるからです。電話をするにも○○株式会社の□□です。旦那さんは、○○会社に勤めています。など使っていますが、仕事をしていない場合、□□です。旦那さんは、普通の旦那さんになります。

素の自分を今一度評価して見てください。

何か、かっこいいものが見つかりましたか。自分の魅力は何かありましたか。

これは結構重要です。

サラリーマンでなくなった場合、毎日の日常がこう変わります。どこにも所属していない自分になります。ただの自分になります。

それでも問題ないですよね。

NEXT  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送